かわだ歯科ブログ

  • btn_tel_sp.png
  • WEB予約

2020.04.09更新

当院では安心して患者さまにご来院していただけるよう、

新型コロナウイルス対策・院内感染予防として以下のことに取り組んでいます。

当院の感染症対策については、こちらの動画でもご覧いただけます。

1)患者さま毎に診察室を消毒
診療チェアやうがい台など、すべての使用設備について、患者さま毎に消毒を徹底しています。

消毒

2)医療施設用空気清浄装置エアロシステム35Mを天井に設置
ウイルスを素早く集塵します。

 エアロシステム

3)口腔外バキュームの使用
当院では、全てのチェアに口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキューム

4)コロナバスターミストの使用
セラ水を用いて空間除菌を行っています。ミストによって湿度があがることでウイルスが繁殖しにくいです。

コロナ対策

5)密接、密集が気になる方はお車でお待ちいただくことも可能
順番が近づきましたら、お電話またはスタッフが直接お声掛けいたします。
ご希望の方は受付までお申し出ください。

6)飛散防止のために受付にウイルスガード(アクリルボード)を設置

ウイルスガード

7)常に換気をしています

換気

8)コロナウイルス対策のアンケートを必ずご記入いただいております。

コロナ対策アンケート

9)体温計で全ての方の体温を測らせていただいております
37度以上の方は、治療や処置をお断りさせていただくことがあります。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
体温測定実施

10)除菌アルコールジェル設置
ご自由にお使い下さい。

除菌アルコール設置

11)トレーを使用した金銭のやりとりを行っております

トレーでの金銭やりとり
12)機器類は滅菌・殺菌・消毒などをしております

 滅菌

 

感染防止のために、皆様にも消毒やマスクのご協力をお願いしております。

ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院