かわだ歯科ブログ

  • btn_tel_sp.png
  • WEB予約

2020.12.18更新

 お知らせ

年末年始の休診日をご案内いたします。

12月29日(火)午後〜1月6日(水)まで休診日となります。

1月7日(木)より通常の診療開始です。(※木曜診療は1月7日(木)のみ、翌週からは通常通り休診です)

ご了承いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2020.04.21更新

ゴールデンウィーク中の診療日

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2020.04.09更新

当院では安心して患者さまにご来院していただけるよう、

新型コロナウイルス対策・院内感染予防として以下のことに取り組んでいます。

当院の感染症対策については、こちらの動画でもご覧いただけます。

1)患者さま毎に診察室を消毒
診療チェアやうがい台など、すべての使用設備について、患者さま毎に消毒を徹底しています。

消毒

2)医療施設用空気清浄装置エアロシステム35Mを天井に設置
ウイルスを素早く集塵します。

 エアロシステム

3)口腔外バキュームの使用
当院では、全てのチェアに口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキューム

4)コロナバスターミストの使用
セラ水を用いて空間除菌を行っています。ミストによって湿度があがることでウイルスが繁殖しにくいです。

コロナ対策

5)密接、密集が気になる方はお車でお待ちいただくことも可能
順番が近づきましたら、お電話またはスタッフが直接お声掛けいたします。
ご希望の方は受付までお申し出ください。

6)飛散防止のために受付にウイルスガード(アクリルボード)を設置

ウイルスガード

7)常に換気をしています

換気

8)コロナウイルス対策のアンケートを必ずご記入いただいております。

コロナ対策アンケート

9)体温計で全ての方の体温を測らせていただいております
37度以上の方は、治療や処置をお断りさせていただくことがあります。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
体温測定実施

10)除菌アルコールジェル設置
ご自由にお使い下さい。

除菌アルコール設置

11)トレーを使用した金銭のやりとりを行っております

トレーでの金銭やりとり
12)機器類は滅菌・殺菌・消毒などをしております

 滅菌

 

感染防止のために、皆様にも消毒やマスクのご協力をお願いしております。

ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2020.03.13更新

いつもご来院いただきありがとうございます。
昨今、新型コロナウイルスなどの感染症が心配だと思います。
当院では、患者様に安心して来院いただけるよう、
医療施設専用の空気洗浄装置エアロシステム35Mを天井に設置しております。

エアロシステム
このシステムは電気集塵方式により、粒径0.01μmの浮遊している細かい粒子も素早く1か所に集めてきれいな空気にしてくれます。
新型コロナウイルスの対策としては手洗い、うがい、換気が効果的と言われています。
空気清浄機も定期的にメンテナンスを実施していますので、常に安全で清潔な空気環境を作り出しています。
ご安心ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2019.09.30更新


先日、入れ歯に調整について患者様からお叱りのお言葉を受けました。

今後も真摯な気持ちで患者さんと向き合っていくために、ここに記載します。


内容としては、

「入れ歯がゆるい」というご要望をいただきましたが、

”クラスプ”と呼ばれる入れ歯を止める箇所を、調整するのためにカットをしたが原因です。

 

後日、その患者さんのご家族からご連絡をいただきお叱りをいただきました。

「入れ歯がゆるいと伝えたのに、針金を切るとはどういうことでしょうか」

ご連絡を受け、再度アポイントの調整のご連絡をいれましたが、

すぐのアポイントが確保できず、この件でもお気持ちを害してしまったようです。

「いつまで経っても噛めるようにならない」と。


ただいま、藤山台かわだ歯科医院は、大変混雑しており、
アポイントメントが取りにくい状態でが続いており、2週間に一度にご来院いただく間隔です。

ご希望に添えず申し訳ありません。


「先生に出会えたことが、神様に感謝です」と他の患者様にお言葉をいただいたあとにこのようなお叱りのお電話があったので、天国から地獄に落とされるような思いでしたが、
「天狗になってはいけない」ということを示してもらった出来事だと思っております。

 

同じことがないよう、今回の件を全体で共有し、体制の見直しをおこなっております。
これからも天狗にならず、真摯な気持ちで、患者さん本位の仕事をしていきたいという思いを一層強くしました。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2017.05.28更新

院長の身内に不幸があり、急ではありますが、
5月29日(月)、30日(火)は臨時休診とさせて頂きます。
患者様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。
また、既にご予約のある患者様には、スタッフから予約変更のご連絡をさせて頂きますので、
ご協力の程よろしくお願い致します。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2017.02.07更新

藤山台かわだ歯科医院の求人採用専門サイト
出来上がりました\(^o^)/

http://kawadashika.com/

歯医者という仕事を一生の仕事として
楽しく働きたいと思っている歯科医師の皆様。

藤山台かわだ歯科医院で
歯医者という仕事をもっと好きになりましょう!

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.10.20更新

よろしくお願いします。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.10.05更新

9/25ビムラーSLA研究会の勉強会に参加して来ました。下顎骨の成長についての興味深いお話でした。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.09.30更新

お子さまの歯並びで気になることはございませんか。
また、検診で指摘されたけどどうするばいいのかわからないなど保護者の方の悩みもあるのではないでしょうか。

そんな時に気になるワードとして上がるのが矯正歯科です。
この矯正歯科ですが治療開始が早ければ早いほどいいわけではなく、きちんとした段取りを踏んで開始することが大切です。
小さいお子さまは特にデリケートですので、本人に理解していただいてからの治療を当院でもお勧めしております。
理想としては小学低学年からご来院いただくのが理想です。
歯が乳歯から永久歯に生え変わってしまう前の成長著しい期間がベストではないでしょうか。

当院ではお子さまの成長時期、口腔内に合わせた様々な矯正治療を提供しております。
愛知県春日井市で診療をしておりますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

前へ