かわだ歯科ブログ

  • btn_tel_sp.png
  • WEB予約

2016.03.30更新

春を迎えつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
愛知県春日井市の皆様、新年度を迎える前に気持ちを新たに歯の健康診断を受けてみませんか。
当クリニックは、歯科全般の診療を行う歯科クリニックです。

歯科検診は、虫歯を発見するだけではなく歯垢や歯周病の発見、お口の中の状況を把握する良い機会です。

噛み合わせはご自分では慣れているから気にならないと思う方もいらっしゃると思いますが、食べること以外にも大切な役割を持つのでとても大切なのです。
歯は一生、生きていくのに一番必要と言って過言ではありません。
入れ歯を含め、歯科矯正も決して安いものではありません。
そして素材も料金も様々です。
ご自分にあったものを手に入れるために詳しいご説明を分かりやすくいたします。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.03.28更新

きれいに並んだ歯は見た目にも美しいですね。

矯正をお考えの方がまず考えることは、見た目の美しさでしょう。
しかし、矯正は歯の噛み合わせも重要になってきます。
実は歯の噛み合わせと、身体全体のバランスは関わりがあります。
噛み合わせが悪いと、頭痛や肩こりを引き起こすことをご存知でしょうか。
頭痛が歯からきているとは思わないで内科などにご相談に行っている方がほとんどだと思います。
頭痛がなかなか治らないという方、一度噛み合わせを調べてもらうことをお勧めします。
必要があれば矯正治療をお考えください。

当院は愛知県春日井市近辺の方にご利用いただいております。
矯正に関してご質問、ご相談はお気軽にご連絡いただければ幸いです。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.03.15更新

歯列矯正と聞いて多くの方は「歯並びをきれいにする」と連想されるのではないでしょうか。

もちろん、歯列矯正をされる患者様の多くは「歯並びをきれいにしたい」という目的をお持ちでいらっしゃいますし、歯並びをきれいにするために歯列矯正を行うことは決して間違いではありません。
しかしながら、歯列矯正には歯並びをきれいにすることの他にも大きな目的があることをご存じでしょうか。
それは、歯並びと同時に噛み合わせを矯正するという点です。

歯並びが悪いと必然的に噛み合わせが悪くなります。
そうなると、歯磨きだけでは歯の汚れが十分に落としきれず虫歯や歯周病の遠因となります。

歯の健康を維持するためにも、愛知県春日井市エリアにおいて矯正歯科ならびに入れ歯治療に定評のある当院に是非お越しください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.03.10更新

歯の治療は、多くの方が「痛いもの」と思いがちです。
しかし、そのために治療に通うのが遅くなってしまっては大変です。
当院では、痛くない思いやりのある治療をモットーに、日々の治療にあたらせていただいております。

一生涯おいしく食事をするためにも、自分の歯、そして自分の歯と同等にぴったりとした歯はとても大切です。
当院の矯正歯科は、歯並びを治すだけでなく噛み合わせを重視して治療いたします。
子供から大人まで、極力痛みを減らした矯正で、しっかりと噛めるように治療いたします。
また自分にあっていない入れ歯は痛みを伴うこともあります。
痛みがなく快適に食事がとれるよう、お手伝いさせていただきます。

愛知県春日井市にございます当院へ、どうぞお気軽にご相談ください。
また、セカンドオピニオンのご相談も受け付けています。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.02.24更新

矯正治療とは単に歯並びを治すだけではありません。
歯並びが悪ければ、噛み合わせが悪くなり、体の不調や重大な病気を引き起こす可能性があります。
見た目の問題だけでなく、健康のためにも矯正治療は重要です。

当院では薄い透明のマウスピース型の矯正装置、インビザラインを採用しています。
専用に作られたマウスピースを装着し、少しずつ歯を動かしていきます。
インビザラインは装着しても目立たず、食事中は外すことができるので衛生的です。

また、取り外しできる機能矯正装置、ビムラーを使った矯正治療も行なっています。
お子さまの治療では歯を抜かない矯正治療が可能になります。

愛知県春日井市周辺で矯正歯科をお探しでしたら、当院へご相談ください。
お一人おひとりに合った矯正治療をご提案いたします。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.02.18更新

当クリニックは、愛知県春日井市の皆様の健康な歯をお守りする歯科クリニックです。
虫歯治療や歯周病の治療はもちろん、インプラントや入れ歯、矯正歯科など全般の治療を行っております。

矯正歯科では、まずはご相談を受け、様々な治療法の説明をします。
当クリニックで可能な治療法で進められる方、他の医院の治療法も相談したい方にもセカンドオピニオンとしてご紹介します。

入れ歯では、当クリニックで最も自信のあるリンゴを丸かじり出来る総入れ歯を制作することが出来ます。
痛い、違和感があるといったことのないよう、精密に時間をかけお口にぴったりと合う入れ歯です。
総入れ歯を装着されるほとんどの方はご高齢の方なので、しっかりと噛めて食べることの楽しさを持続することが必要です。
栄養をつけるために合う入れ歯を作りましょう。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.02.16更新

矯正治療を行うのは、ただ単に見た目のきれいさだけの価値ではありません。
きれいな歯並びなら噛み合わせも良く、しっかり食物を噛め、虫歯や歯周病の予防がしやすくなります。
物をしっかり噛めるお口の健康は全身の健康に繋がります。

大人になってからの矯正治療では、人間関係や仕事上の都合で矯正を始めるのが難しいとの声もお聞きします。
矯正を人に知られないで行える矯正装置もあります。

世界中の多くのユーザーがいるインビザラインなら、薄い透明のマウスピース型で、ワイヤーを使用しないので目立ちません。
2週間に1回の交換で歯を少しずつ動かすので、時間の無い方にもおすすめです。

愛知県春日井市にお住まいのみなさまで、目立たない矯正をお考えの方ぜひご相談下さい。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.02.09更新

当院はおひとりおひとりに合った、安心できる入れ歯治療を行っています。
愛知県春日井市にお住まいの、入れ歯のつけ心地が気になる患者さまに多くご来院いただいています。

入れ歯は毎日使用するものです。
そのためつけ心地や噛み心地は非常に大事です。
入れ歯はその時のお口の状態に合わせて作っています。
お口の状態は少しずつ変わるものですし、入れ歯自体も徐々に劣化はします。
そのため、使用していくうちにお口に違和感を覚える方が少なくありません。

当院は入れ歯のメンテナンスにも力を入れています。
痛みがあったり噛みにくい入れ歯では毎日を健やかに過ごすことはできません。
少しの調整だけでお悩みが解決することもあります。
入れ歯についてのお悩みがある方はぜひ当院にご相談ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.02.04更新

毎日寒いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回は矯正に関してのお話です。
矯正は、歯並びを治すことですが実はそれだけではないことをご存知でしょうか。
矯正をすることでかみ合わせを整え、虫歯や歯周病の予防をし、年を重ねても健康な歯を維持しましょう。

当院では治療を行う前に無料のコンサルティングをさせていただいております。
ここでしっかりと患者様の不安や、希望をお伺いします。
気になることはどんなことでもお話しください。

愛知県春日井市で矯正歯科をお探しの方、当院までご相談ください。
土曜日午後も、診察を行っておりますので、お忙しい方でも通院しやすくなっております。まずはお電話ください。
あなた様の手助けになれば幸いです。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.01.27更新

当院は、愛知県春日井市に開業し、矯正歯科、入れ歯のエキスパートとなりたいと願い、日々がんばっています。

患者様の立場を考え、痛くない、思いやりのある治療を心掛けています。
歯は、患者様にとって大きな財産ですので、自分の歯で、いつまでもおいしく正しく噛めるように思いを込めています。

子どもから大人までの矯正歯科、入れ歯はもちろん、顎の骨に土台を埋め、人工の歯を装着する治療のインプラント、歯を美しくする審美歯科のホワイトニング、歯が黄色くて気になる、銀歯で気になるという方のセレックシステム、歯周病等を主に治療しています。

木、土、祝日は、お休みを頂いていますが、駐車場も完備し、皆様をお待ちしています。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

前へ 前へ