かわだ歯科ブログ

  • btn_tel_sp.png
  • WEB予約

2016.01.25更新

矯正をしたいが、他の人に知られたくない、接客業なので目立つ矯正装置はつけたくない、などとお悩みの方はいらっしゃいませんか。
当院では目立たない矯正器具を使った矯正治療を行っています。
周囲の目が気になり、なかなか矯正治療に踏み切れない、という方は是非一度当院へご相談下さい。

矯正は見た目を良くするだけではなく、噛み合わせも大切です。
噛み合わせが悪いと頭痛や腰痛などの症状が起こります。
また、歯並びが悪いことで歯磨きがうまくできず、虫歯や歯周病になるリスクも高くなります。

愛知県春日井市にあります当院は患者さまの気持ちに寄り添った治療を行っており、矯正、入れ歯については特に力を注いでいます。
お口の中のお悩みは是非当院へご相談下さい。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.01.20更新

年を重ねるにつれ、歯が悪くなるのは当たり前のことです。
食べるためには、歯はとても大切ですが、万が一失ってしまった場合は入れ歯を作れば大丈夫です。

入れ歯は総入れ歯と、部分入れ歯があります。
歯が一本でも残っていれば、部分入れ歯、そうでなければ総入れ歯になります。
入れ歯は個人個人に合わせて作るオーダーメイドです。
お口の中の状態は人それぞれ違いますから、その人に合った入れ歯を作ります。
毎日使うものですから少しずつ擦れてきたり、歯茎の状態が変わってきたりすることで、合わなくなってくることもあります。
ですから定期的なメンテナンスは必要になります。

愛知県春日井市にあります当院では入れ歯のお悩み、ご相談を承っております。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.01.18更新

愛知県春日井市にある当院は、矯正歯科、入れ歯の診察と治療を行っています。
患者様の気持ちになって、痛くない思いやりのある治療を心掛けております。

当院の入れ歯診察は、患者様にピッタリ合う入れ歯をご提供いたします。
ごく当たり前のことですが、入れ歯はオーダーメイドで作るもので、患者様それぞれお悩みが違います。
診察を行っていく中で、お悩みを解決していきながら、患者様の入れ歯のフォローをいたします。

矯正歯科診察は、歯並びを治すだけではなく、咬み合わせも大切です。
現在の歯並びの状態によっては、体の不調や重大な病気を引き起こす可能性もあります。
もし、これが正しい歯並びであれば、不調や病気はある程度避けられると考えます。

歯は患者様の大切な財産です。
歯科のことは、どうぞ安心して当院にお任せください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2016.01.13更新

明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

歯を失ってしまった方の多くは入れ歯を使用します。
入れ歯はかみ合わせを回復させるだけでなく、見た目の美しさも取り戻します。
お一人お一人に合わせたオーダーメイドの入れ歯なのに、長年使用していると、痛みを感じたり外れやすくなったりなど、さまざまな悩みも出てきてしまいます。

入れ歯は毎日使うものだからこそ、毎日のお手入れやメンテナンスが大事です。
また、使用しているご自身の歯茎の変化もあります。

愛知県春日井市にある当院は、そんな入れ歯に関する悩みを解消いたします。
入れ歯を作り直すのは大変かもしれません。
しかし、外れやすい、ぐらつくなどは入れ歯を調整するだけでいいかもしれません。
1度、当院へご相談下さい。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2015.12.30更新

愛知県春日井市の皆様のお口のホームドクターとして、日々診療を行っております。
当院は一般歯科をはじめ、矯正歯科や入れ歯治療にも定評があります。

皆様は肩こりや、体の不調でお悩みではありませんか。
これらの不調の原因が歯並びの状態によって引き起こされることがあることが近年わかってきております。
状態によっては重大な病気を引き起こす可能性もあります。
少しでも思い当たる節のある方は、当院にご相談ください。
正しい歯並び、かみ合わせであればある程度避けられることもあります。
歯並び、かみ合わせの治療が矯正歯科となります。
お子様から大人の方まで幅広い治療を当院は行っております。

矯正治療は早いうちからとお考えの方も多いと思いますが、いつからでも始めていただける治療になります。
まずはお問い合わせください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2015.12.28更新

入れ歯の悩みはありませんか。
噛めない、痛いなど入れ歯の悩みは人によって千差万別です。
自分の口に合わせて作ってもらったものだから痛いはずがないと思われるかもしれません。入れ歯は保険適用の範囲では限界があります。
愛知県春日井市の当院は、長年入れ歯治療に従事してきた医師が患者さん一人ひとりに合った入れ歯をご提供します。

歯並びの治療は審美的なイメージがありますが矯正治療をすることで健康や見た目が大きく変わります。
食べ物の消化や虫歯、歯周病予防にも歯並びは重要です。
また、原因不明の肩こりや頭痛は噛み合わせが原因かもしれません。

歯並びで悩んでいたら当院で無料のコンサルティングをまずは受けてみませんか。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2015.12.24更新

歯を失った場合、人工の歯肉と歯を組み合わせたものを使い、噛み合わせや見た目の美しさを回復させるためのものが入れ歯です。

保険が適用される入れ歯の場合、比較的安価で作れるという大きなメリットがあります。

しかし、入れ歯を使っている人たちの多くは、しっかり噛めない、食べカスが歯ぐきと入れ歯の間に入って痛い、手入れが大変などに悩み、我慢しながら使っているのが現状です。
また、顎の骨や歯茎が加齢と共に徐々に痩せ、入れ歯が合わなくなり何度も入れ歯を作り直さなければならないこともあります。

当院では、お一人おひとりに合った出来る限り違和感の少ない快適な入れ歯をご提供しています。
安心して使える入れ歯は、楽しい暮らしを支えます。
愛知県春日井市のお住まいで、入れ歯のお悩みをお持ちの方ぜひ一度ご相談下さい。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2015.12.10更新

歯の矯正は子供か若い時にしか出来ないと思っていませんか。
矯正治療は歯並びを良くする以外に、噛み合わせを整えることでもあります。
噛み合わせを整えると食べ物が噛みやすくなる、歯磨きがしやすくなる、虫歯や歯周病になりにくくなるなどの効果があります。
さらに、これまで原因不明でなかなか治らなかった体調不良も改善されるかも知れません。
これらのことから、矯正治療は健康な歯がある限りいくつからでも始めることができるのです。

当院では入れ歯治療にも力を入れており、「違和感の少ない快適な入れ歯」をご提供させていただきます。
入れ歯で悩まれている患者様は多くいらっしゃいます。
当院では入れ歯のエキスパートとして様々な問題解決をいたします。

入れ歯や矯正でお悩みなら、愛知県春日井市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2015.12.02更新

最初は、ぴったり合っていた入れ歯も毎日使っているうちに、擦り減ったり、変形したりしてきます。
また、患者様ご自身の歯茎などの変化も、あわなくなる原因となります。
合わなくなった入れ歯は、痛みを感じたり、うまく噛めなくなったり、匂いがしたりと、患者様の快適な生活の妨げとなります。

愛知県春日井市にあります当院は、おひとりおひとりのご希望をお伺いし、できるだけ違和感のない入れ歯を提供致します。
特に総入れ歯の方には、画期的なハイドロキャストという入れ歯があります。

ハイドロキャストとは、生体に調和した無調整義歯のことで自分の歯のように噛めるのが特徴です。
その為に緻密な調整を何度も行いますので、時間はかかりますが、出来上がりには必ずご満足いただけると思います。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

2015.11.26更新

愛知県春日井市にございます当院では、患者様お一人おひとりに合った出来る限り違和感の少ない快適な入れ歯をご提供できるように努めています。

入れ歯は、オーダーメイドでありながら、痛い、噛めない、音がする、外れやすい、臭いがするなど、多くの患者様がお悩みを抱えています。
入れ歯は、毎日使うものですので、摩擦で減ったり、変形したり、患者様ご自身の歯茎の変化などに伴い、はじめは快適だった入れ歯がだんだんと合わなくなってきてしまったということが考えられます。
入れ歯も、しっかりとしたメンテナンスが必要なのです。

これから、入れ歯をどうするか検討している方、入れ歯がご自分に合っていないなど様々なお悩みをお持ちの患者様、当院にお気軽にご相談ください。

投稿者: 藤山台かわだ歯科医院

前へ 前へ